社長ブログ
生産者は金はないが物を作ることができる。その物からどんな体験を得られるのか分かりやすく伝えたら共感してくれる人が必ずいるはず。
- 投稿日:
- 2021-08-01
- (更新日:2021-08-28)

こんばんは!今日は免許更新で鴻巣まで行ってきたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1235
次こそは近くの警察署で更新したいと思います。
夏といえばひまわり🌻だよね。晴れた日によく似合ってたからつい撮りたくなったよね。
今日は免許更新してきます。違反者講習なので鴻巣まで1時間かかるから早起きしていってきます。次こそ違反しないようにしっかりと学んできます。安全運転でステキな日曜日を! pic.twitter.com/TjdVk5ivZI— 水出俊哉 (としちゃん)洋服お直し工房社長8月4日TANPAN LABで1日店長やります。 (@fashionizumi) July 31, 2021
生産者は金はないが物を作ることができる。その物からどんな体験を得られるのか分かりやすく伝えたら共感してくれる人が必ずいるはず。
今日から8月、今年もあと5ヶ月だから残り153日になりました。1日はうどん食べて元気出そう!!
今日は8月1日ってことでこうなりました。やっぱり樽でないと雰囲気でないけどおいしかったです。#釜揚げうどん半額の日 pic.twitter.com/vzPkL6PC46
— 水出俊哉 (としちゃん)洋服お直し工房社長8月4日TANPAN LABで1日店長やります。 (@fashionizumi) August 1, 2021
丸亀製麵毎月1日は釜揚げうどん半額です。だからめっちゃ混んでました。やっぱり安いと助かります。
飲食店は人が来てくれなかったらアウトですもんね、お客がいないお店ほど入り難いものはないです。外食産業も大変な時期だからキッチンカーで売ったりテイクアウトやったり行動しているお店もあります。
生産者は金はないが物を作れる。
昔からファクトリーブランドが理想だと思ってきました。僕らは洋服が作れるのだから服を作って自分で売ればいい。でも多くの工場さんが挑戦しても成功例はボクが知る限りだと片手で足りてしまうくらい。
ボクもイージーパンツMONPEとか作ったけど全然売れてません。何がダメだったか、それは欲しいと思ってもらえなかった。知ってもらってないから欲しいと思わないよね笑。
それで、ボクは去年マスクを作りました。麻の生地のハギレがあったから、肌側にはサップという通気性の良い生地が余ってたのを使って原価はほぼ0円で麻で作ったからアサノマスクって。ちょうどアベノマスクがなかなか来なかった時にね笑。
この企画をずっと温めてきました。
そのアサノマスクが去年の夏はまあまあ売れました。冬はハリスツイードで作ったり春は桜の模様の生地で作った。それらは売れ残ってます。欲しいと思われなかったみたいです。
今年は麻の生地を買いました。肌側の生地は接触冷感素材を50メートル買いました。
少し本気出します。
マスクの肌側に使う接触冷感生地をロールで買ったからそろそろ本気出しますね。#アサノマスク2021 pic.twitter.com/LceQxAw1j9
— 水出俊哉 (としちゃん)洋服お直し工房社長8月4日TANPAN LABで1日店長やります。 (@fashionizumi) July 31, 2021
MDとか全然分かりません。とりあえずボクの分しかまだできてません。お待たせしてすいません。
やっぱりカーキ色はいいよな。しかも裏側に冷感接触生地だといいよな。これから作るので全部冷感接触生地で作ろうかな。ちなみにポートレートモードで撮影してみたってことはどうでもよかったですね。#アサノマスク2021 #上下が分かりやすくなった #ファッションいずみ pic.twitter.com/VwCQXt99zj
— 水出俊哉 (としちゃん)洋服お直し工房社長8月4日TANPAN LABで1日店長やります。 (@fashionizumi) July 26, 2021
8月4日に間に合うようにがんばります!
としちゃんが8月4日にLABで1日店長をやります!お直ししたいお洋服や雑貨、何でも持ってきてください!来れない人は送ってくれてもOK!
Keisukeokunoyaはもちろん、その他何でも大丈夫!11時位からオープン!夜までやってます。アポイント制じゃないけどヒマだったらとしちゃん連れてサウナ行きます! https://t.co/FYR8mxa2gN— 短パン社長 SAUNA OKUNOYA TANPANLAB 運営 (@Okunoya_jr) July 30, 2021
あと3日かードキドキしてきたー!
8月4日はよろしくお願いします。
今日お伝えしたいことは以上です。
