ジャケットの袖丈詰めは袖口にボタンホールが開いている場合、肩で詰めます。

こんばんは!ヤクルトスワローズ戦雨で中止になり明日が待ち遠しいミズイデ(@fashionizumi)です。奥川くんスライドです。No.1247
気合が十分すぎる。

つむゴさん、ありがとー!

おーよく似合ってる!ありがとー!!


つむゴこと津村雅子さんもアサノマスクを買ってくれて本当にありがとうございました。
こうしてインカメしてくれるとうれしいな。
つむゴさんも短パン社長ファンで、8月31日に1日店長やるよ。金物というかネジというかボルトの類フェチみたいです笑笑。

8月31日(火)に 憧れで大好きな空間、TANPANLABで一日展示会をさせて頂けることになりました!

ジャケットの袖丈詰めは袖口にボタンホールが開いている場合、肩で詰めます。

さてさて、と言うことで今日もマスクのことを書こうと思ったけどさすがに多いかなと思って違うこと書きますね。
最近洋服のお直しでジャケットの袖丈詰めが多いんです。右袖が修正前で左袖が袖丈詰めた後ね。袖口にボタンホールが開いているので肩で詰めています。


ちょっと分かり難いね。


ボタンホールが開いているってことは生地が切れているのでそこは変えられませんからね。だから袖を解いて身頃から外して袖山を削り短くしてから袖を縫い付けます。バランスを見ながらなので大変です。
でも、裏地が付いていないので総裏地付きジャケットよりは楽です。
もしそんなことで相談したいことがあればお気軽にお問い合わせくださいね。
天気が悪いけど雨の日は雨の日で楽しみたいと思います。とりあえず明日は卓球してきます!
引き続き休日を楽しもう、そうしよう。
チャンスを掴もう!