先ずは自分から笑顔で接して周りの人たちをもっと笑顔にしようと思ったこと。

こんばんは!今日はゲリラ的に花火大会があってテンション上がったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1252
きれいな花火をありがとう!!

先ずは自分から笑顔で接して周りの人たちをもっと笑顔にしようと思ったこと。

インカメってしたことありますか?自撮りね。もう5年くらい前になるのかな、自撮りするのが流行りましたよね?その時に正面から撮るんじゃなくて右手を横に広げて横向きで撮ると小顔効果があるとかないとか。それを面白おかしく#こうじゃなくてこうと教えてくれた人がいたんだけど、それだけで笑えました。(笑)
上の「#こうじゃなくてこう」をクリックしてみて。


2年前にもやってました。


インカメは正面から撮るのもいいですが右手を横に伸ばしてスマホに顔を向けて撮ると小顔になるとかなのでもしよかったらやってみて笑。なんでも面白がってやってると1日が楽しくなるから不思議だな。
とある社長さんがインスタで隣の芝生は青く見える。自分の会社業界が大変だと他の業界が羨ましく見えるけど、どこにも楽な仕事などないって言うてました。
長年苦労してきた今の自分の仕事が素晴らしいのだから他の仕事の素晴らしいところを取り入れてもっといい仕事にするのが正解だと。
縫製業界も大変だけど楽しんで笑ってるだけでいい方向へ向かっている気がします。大変そうな顔をしていてもアレだからね。笑顔で接してもっと周りの人を笑顔にしましょう!
今日お伝えしたいことは以上です。