「こんな風に直して欲しいんですけど」に「こうしたらどうですか。」と言う提案力を持ったお直し屋さんを知らない人が多いのかなと思いました。

こんばんは、伝わるブログを書ける様になりたいミズイデ(@fashionizumi)です。今日も練習します。No.597

神奈川県大和市から電車で1時間20分くらい掛けて洋服のお直しを持ってきてくれてありがとうございます。

あこさんのツイートから。

昨日はSNSでつながった力武あこさんが神奈川県大和市から洋服のお直しを持ってきてくれました。初めて会ったのは、えーと3月だったかな?渋谷で開催されたマックスブログ塾オープンセミナーでした。

その時のブログはこちらです。

人はあなたの仕事には興味は無い、あなた自身を描こう

その時あこさんは懇親会に参加しないで帰られたので渋谷駅で少しお話ししたくらいでした。昨日で2回目なのに力武さんが明るい性格なのですごく話しやすくてよかった。話を聞いてたらマックスブログ塾には入ってないらしくて、でもよくわかんないけど塾長の壁下さんと仲良くなりオープンセミナーに参加したとか。

興味があったけどブログ塾に入らなかったのは、ブログ塾=フードファイト塾って言われているしそんなSNSの投稿を見てなのかな、あんなには食べられないから無理ーって(笑)あとボクが去年10月までお世話になったマッスルダイエット塾に入れ替わりで入って半年で卒塾出来ず現在留年してるって、でも4キロ痩せたって言うけど太ってないじゃんね。

それから短パン社長の話で盛り上がり、今話題のOWNDAYSとKeisuke Okunoyaのコラボサングラスでネーム入りの10人に選ばれた強運の持ち主なんですよー(笑)

早くKeisuke Okunoyaのワンピースが着たいって言ってたけど、ボクはセブシャツが来るのが楽しみーってそんな感じでした。

あとはミスチル好き同士♪

なんか2回目とは思えないくらいになったのは、やっぱり好きなこととか好きな人が同じだと共感してすぐ仲良くなれるから不思議でした。

それにしたって50過ぎのオッサンの会社に来るのは躊躇しますよね

あこさんと会ったのは昨日で2回目だけど人見知りのボクには初対面に近かった。でも、あこさんはボクの発信を見ていてくれたのでよく知っていてくれた。

それと、塾長の壁下さんが間に入って面倒見てくれたので来やすかったのだと思います。ダイエット塾も壁下さんが面倒見てくれて入れてもらった経緯があり、壁下さんと知り合いじゃなかったらダイエット塾に入ってなかったし今回あこさんの訪問も無かったと思います。(塾長に感謝です。)

ダイエットして痩せてちょっと洋服がぶかぶかになって困って顔が広くて面倒見のいい塾長に相談して僕が洋服のお直しやってるよーって、そんな感じ。

簡単なお直しとは違うし、買ったお店でも対応してもらえるけど「こんな風に直して欲しいんですけど」に「こうしたらどうですか。」って言う引き出しがないお直し屋さんが多く、その提案力を持ったお直し屋さんを知らない人が多いのかなーって思いました。そんなことも不安に思って二の足を踏んじゃうもんなんですね。洋服のお直しできたら送りますね。

わざわざ遠くのさいたま市の田舎まで来ていただきありがとうございました。また、会えるのを楽しみにしてまーす。今日は以上です。では、また。