チェーン店にはできないお直しリメイク、リフォーム店を目指そうと思っています。

こんばんは、今日は雪がゴイスーで早く閉店したのでゆっくりブログ書いているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1314

洋服を縫ったり直したりリメイクしたりできます。

コートが縫い上がってました。

こう見えてしっかりした洋服を作っています。昔から立体的に仕立てるのが多かったから、そういう洋服に出来上がる方法を教えてもらって感謝です。

今は平面体のような洋服が多いかなとか時々思う。ダーツも無ければ袖付けもないような四角い服はワリカシ縫うのが楽かもしれません。

チェーン店にはできないお直しリメイク、リフォーム店を目指そうと思っています。

10年くらい前にはこの辺りにも小さなお直し店が数件ありました。今はほとんど姿を消してしまったけれども。

4年前に書いたブログをどうぞ。

「こんな風に直して欲しいんですけど」に「こうしたらどうですか。」と言う提案力を持ったお直し屋さんを知らない人が多いのかなと思いました。

こんな風に直したいけどどこに頼んだらいいか悩んでいるそこのあなた、一度ご相談ください。お待ちしています。今日お伝えしたいことは以上です。

中学生の頃よく聞いてました♪

カテゴリ
洋服のお直し
タグ
facebook
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
洋服のお直し