存在を知ってもらうための方法はたくさんあるけれどどうやってコストを掛けずに興味を持ってもらうかを考えると楽しくて仕方がありません。

こんにちは。揚げパンが好きなミズイデ(@fashionizumi)です。No.1339

存在を知ってもらうための方法はたくさんあるけれどどうやってコストを掛けずに興味を持ってもらうかを考えると楽しくて仕方がありません。

無事これ名馬。贅沢はできなくても食いっぱぐれなくてよかった。

先日コートが破れてしまったと直しを頼まれてそのまま置いて行かれたのを発送した。決済も連絡もオンラインで完結できるって便利だった!LINEアカウントにはボタンホールの依頼っていうか既に送ったと報告があったり有り難いです。ちなみにボタンホールも得意ですがかっこいいシャツも縫っている国内縫製工場でもあります。
そう言えば昨日滋賀県の縫製工場さんからキャパオーバーなので手伝ってくれませんかと電話がかかってきたんだけど同業者が元気だとうれしいですね。うちもなんとか忙しくさせていただいてるのでお断りしましたけども。
長年縫製の仕事は下請けでした。でもメーカーも洋服が売れなくなり製造コストを下げなくては死活問題になり今はほとんど海外で縫っている。なので国内縫製工場は激減したらしいがそれでもうちみたいに小さい工場が五万とある。
受注方法はアパレルメーカーの生産部長とつながれば何とかなった時代もあったけど今はアパレルメーカーとは名ばかりでほとんどアウトソーシング部ですよね。よく知らないけども。
今はネットが普及して直接お客様とつながりやすくなったので、そっちを目指しています。
ただ、中にはミーハー的な興味本位でその気もないのに問合せくれる人がいてできるだけごめんなさいしたいです。なぜなら時間を奪われてしまうから。
その為にも色々と試しながら発信してるってわけ。トライ&エラーしていいお客様とつながれるのだと思う。

ということで今日も必要としてくれる人のためにがんばります!
今日お伝えしたいことは以上です。

ちょー対よー!

カテゴリ
縫製工場