以前ボクは洋服を作って金儲けの手段にしていたけど今は作った洋服を着てくれた人に喜んでもらうのが目的になった。

こんばんは!富士山が好きなミズイデ(@fashionizumi)です。見てるだけでテンション上がるよね。No.1352

河口湖と富士山がいい眺めでした。

以前ボクは洋服を作って金儲けの手段にしていたけど今は作った洋服を着てくれた人に喜んでもらうのが目的になった。

縫っている人が納得する洋服を作っている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

昨日の夜6時頃いつもコートをオーダーしてくれる吉野さんがアポなしで来て一瞬イヤな顔してしまった。だって急に頼んでいつできますか?って言うから笑。
で前に縫ったコートの袖丈を短くしてほしいのと春物生地届いたと思いますが今週末にできませんか?って一昨日届いたのに案の定でした。
そういえばこの前納品したカシミアコートを通りすがりにショーウィンドウを見て気になってくれた方が引き返して買ってくれたんですって言うので、それをインスタに書いたらいいのにって。上げたかな確認しないけど。
そう、このコートのシルエットがステキなので惹かれたそうです。見えない裏側を中綴じしたり手でまつり縫いをしたり手作業で行っておりますって言うのを忘れたのでここに書いておきます。見ないと思うけども。作り手はわかってくれる方に着てもらえればそれで本望です。

春のコートもお楽しみに!

ハンドメイドコートを縫っていますがほとんどミシンで縫っています。

今日は以上です。

らるらりら♪

カテゴリ
縫製職人
タグ
Instagram
twitter
さいたま市桜区神田(ジンデ)
縫製工場