ボタンホールで困った時は一度ご連絡ください。(その2)

昨日も今日も暖かいさいたま市桜区です。10月中旬の陽気らしいですが、今日は二の酉。

今年は三の酉まであるので火の用心です。

酉の市は浅草が有名ですね、ボクは小学生高学年(6年生だったかな)の頃家族で行って人混みに流されて親と逸れてそれ以来行きたくなくなりました(トラウマ)。

さいたま市は12月に酉の市があります12月10日は大宮氷川神社、12月12日に浦和調神社つきのみやに行くのが子供の頃の楽しみだったな。

最近は商売繁盛のおまじないはカッコミじゃなくてブログっすね(笑)

さ、書こ。

ボタンホールで困った時は一度ご連絡下さい

最近、ブログやfacebook、Twitterなどの効果でしょうか?

ボタンホールの問い合わせも増えてきています。

どこに需要があるのか分かりませんが、「ここでボタンホール屋やってますよ!」って発信してると見つけてもらえるんですね。

自分ちで縫った服の穴かがり用にボタンホールミシンを買ったので別に外からの依頼が無くってもいいんですけど、頼まれれば御安いご用です。

詳しくはファッションいずみのボタンホール(←クリック)をご覧ください。

電話でのお問い合わせは平日10:00~17:00 048-677-3728(担当ミズイデ)

それ以外の時間はメールにてお問い合わせください。 E-mail ≫ fashion-izumi@ac.auone-net.jp

 家庭用ミシンのボタンホールと違うの?

違います!明らかに違います。

シャツ、ブラウスなどに用いるネムリ穴(シャツ穴)は山が立ってますパール縫いです別にパール縫いじゃなくてもボタンが掛かればいいわって人は家庭用で十分です。

ボクは偶にですけど浦和パルコのユザワヤさんに行きます。

すると結構賑わってます、お母さんがお子さんに手作りの洋服とか年配の方が洋裁教室で自分で着る洋服を作ったりするのでしょうね。

そういった方がうちに持ってきてくれたり、宅急便で送ってくれたりしていただいてます。

値段は、1着1個~10個まで700円+消費税です(3個も5個でも7個でも8個でも)

ガンバッテマス。

同じ服の同じ色で20着以上なら量産の単価で対応させていただいてます。

ジャケット類はハトメ穴

ジャケットやコートなどのボタンホールはハトメ穴・ネムリハトメ穴が良いと思います。

ハトメとネムリハトメの違いは、鳩目って言うくらいなので鳩の丸い目のような穴が開いてるのがハトメ穴でネムリハトメは目が開いていないタイプです。

ご自分のジャケットなどご覧になってみてください。

ネムリハトメはあまりポピュラーではないから見かけることは少ないかもしれません。

一般的にはハトメが圧倒的に多いですね。

こちらの値段は1個800円+消費税です(それ以降1個につき+100円+消費税)

2個900円+税、3個1,000円+税、4個1,100円+税、5個1,200円+税。

ハトメ穴ミシンは高額だから中古で買いました。

使う糸は30番手(少し縫い糸より太い)です、エースクラウンのポリエステル糸を使用します。キングフィットの対応はしておりません。

キングフィットなど特殊な糸をご希望の場合はお客様で糸をご用意下さい。30番1本と50番1本。

ボタンホールで洋服の見栄えが全然違って見える

お店で売っているジャケットなどは当然ハトメ穴でかがってあるのが多いです。

昔はミシンが無くて手でかがってましたから、手で穴かがりできれば最高の手作りジャケットができる訳です。

今でもテーラーさんは手でかがるところもあるみたいです。

シャツの場合は、家庭用ミシンだと平ぺったい穴かがりしか出来ないのかも。

少し高価なワイシャツなどをみてもらえば違いが分かるはずです。

ボタンホールがきれいだと洋服も引き立ちますよ。

ご利用お待ちいたしております。

カテゴリ
縫製工場