僕らはただ洋服を縫っているのかもしれないがそうじゃないかもしれない。それを分かってもらえなくてもいいのだ。

こんばんは!昨日36年ぶりにTOPGUNを見たミズイデ(@fashionizumi)です。No.1409

トムクルーズが若い。20才の時映画館で観ました。

僕らはただ洋服を縫っているのかもしれないがそうじゃないかもしれない。それを分かってもらえなくてもいいのだ。

夏がすぐそこまで来てるので急ぎます。

リネンのプルオーバーシャツがかっこいい!

リネンのプルオーバーシャツがやっと縫い終わりそうですって今日で5月も終わりでした。3㎝に21針にもだいぶ慣れてきたみたい。いろんな生地があるけど縫っている洋服が出来上がりを見るたびにデザイナーさんの思いがカタチになってるので楽しいのだ。それが縫製してる僕らにしか得られない醍醐味かな笑。ということで今日もみんなの力のおかげで無事完納できました。ありがとう!

SNSっていいよね。

一部引用させていただきました。

世の中に無いものを開発する、生み出す、という作業はおそらく、効率が悪く生産性もなく、先なんて見えずリスクしかない労力だと感じます。

だけど、モノ作りはどんな時代も人と人との関わりの中で作られます。

技術や伝統を、生かすも殺すも「信頼」なんだなぁとデザイナーの背中を10年見続けて学んだこと。

やべぇもう40年もこの業界にいるのにこの言葉にやれました笑。

今日は以上です。

カテゴリ
洋服が好き
タグ
Instagram
さいたま市桜区
決断より行動
縫製者タグ