何度も書くけど、アパレルメーカーから頼まれたんじゃないよ。アパレルショップのオーナーが沖縄からボクに会いに来てくれて直々に頼まれました。
2021-04-13
こんばんは。ヤクルトスワローズが連勝してすわほーな気分のミズイデ(@fashionizumi)です。No.1135
7勝6敗3分で3位浮上!
7-3で勝利‼️
雨にも負けず
連勝すわほー⛱⛱#スワローズ #swallows pic.twitter.com/tSBbQ44TVe— 東京ヤクルトスワローズ公式 (@swallowspr) April 14, 2021
なかなかの綱渡り状態です。
裁断台の下がすっからかんでしたが今日次の生地が届いてよかったーん。#ビフォーアフター pic.twitter.com/0bIK3WewtH
— 水出俊哉 洋服のリメイク・釦ホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) April 14, 2021
もう例年通りなんて言葉は死語になるんじゃないかってくらいに予測不可能な時代ですね。
いつもならもう春夏物を縫っているブランドさんが色々あってなんと3月に2021年春夏物の展示会を開いたんです。どれくらい遅いかというと他のブランドさんは3月に2021年の秋冬物展示会を開いてたんです。おそー笑。
それでこれから大急ぎで春夏物の生産に入ります。だからもうちょっと寒くてもいいです。
今日は中津さんが来てくれて、山内さん春夏物これからなんですよね。すごいっすね!って言ってました。
狭い業界なのでどこかで人は皆つながっているんだよね。悪い事すれば直ぐに拡がるね(笑)
今日はお世話になっているデザイナーの中津さんが来てくれて、3シーズン目にしてやっと1型50枚つきました。
おめでとう!
最初は大変だったみたいだけど本物を作りたくて頑張ってきたのを分かってもらえてよかったです。
ブランド名にもつけられているもんね。#tilttheauthentics— 水出俊哉 洋服のリメイク・釦ホールが得意な縫製工房社長 (@fashionizumi) April 14, 2021
他にもいろいろと話をして、高い服を買ってくれる人がそれほど多いわけじゃないけど確実にいてその人たちは流行っている服とかには興味がないのだ。また作りとか素材がいいとかの作り話が好きなわけでもない。本物が欲しいのかな、よく分からないけど。そんなことを感じた。だから僕らが声を大にして言うことじゃないんだよね笑。
今日は以上です。
明日もよろしくお願いします。
https://youtu.be/XpF1DziTe4s
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休