楽しいを優先するようになったら良い方へ進んでいる感じがします。

交流戦はヤクルトスワローズが圧倒的な強さで優勝を決めてうれしいミズイデ(@fashionizumi)です。No.1418

楽しいを優先するようになったら良い方へ進んでいる感じがします。

ファンあっての物種。最近のプロ野球は面白くなってきてるよね。

1年前のミズイデくん。

そう言えば会社サイトの問い合わせページを復活したら早速2件ボタンホールの依頼があったから乾杯した毎日飲んでいるけど。FAXは使わなくなったがまだメールは使えるね。できればLINEにしてほしいな笑。

2015年のミズイデくん。ダサいね。

2015年頃から少しづつ変わりたいと思いつつもどうしたらいいのか分かってなかったように記憶しています。毎朝憂鬱な顔してたな苦笑。

2016年に書いたブログをどうぞ。この時のセミナーに行ってからボクは変わり始めたと言っても過言ではありません。

決断より行動、行動すれば圧倒的になれる。

もう6年以上も発信しているわけなんですが正直言って売り上げは伸びてません。

だけど休みを増やしてるし残業もしなくなった。そして給料も上げてますし社会保険も加入してます。残業しなくても大して売上変わらないのだからしない方がいいよね。

縫製工場の当たり前は働く人には当たり前じゃない。

もう自分が働いていた頃から40年近く経っているわけでその頃の働き方と今では全然違って当たり前だと思う。って言うか僕だって縫製工場で働いている時はクソつまんなかったし笑。だから仕事をある程度覚えたら辞めさせてもらったんです。

だけど自分が逆の立場になったら社長と同じことしてた。それじゃダメだよね。

人は仕事をしていて楽しいと思えばサボったりしないよね。仕事をしててやりがいを感じることができたら人は動くのだと思う。ヤクルトの優勝見て思ったのはそんなこと。

絶対大丈夫。!

カテゴリ
縫製工場