国内縫製工場は忙しいのか忙しくないのか。

こんばんは、毎日卓球しても上達できなかったらどうしようと思ってるミズイデ(@fashionizumi)です。No.1452

毎晩おつかれ生でした!はヤメラレマセン。

国内縫製工場は忙しいのか忙しくないのか。

洋服を作るってなかなかの工程があるので縫製班は4人で分担しています。出来上がったらボタン付けてボタンホール開けて仕上げアイロンする人がいるんですがアレでお休みしてしまってそのままでした。
やっと治って出社してくれてヘンプのシャツが納品できて一安心と思ったらお直し担当者の娘さんが罹患してしまい濃厚接触者となったパートさんも今日から無事に出社してくれて久しぶりに全員そろってよかったーん。改めて手洗いうがいは励行しましょうね!

さて、当社は色々とやっているので毎日忙しくてありがたいのですが他の縫製工場のことはブログを書いておられる工場さん2社からの情報くらいしか入ってこないのでよく分かりません。

うちもブログとかSNSに書いているわけなんですけど仕事以外のことが多くて読んでくれる人の数が減ってます。

そんな時でもとりあえず発信を続けているのは止めてしまったらもう二度とやらなくなってしまいそうで続けてます。楽な方に行くと楽し続けてしまうのが目に見えているから笑。

発信していれば成功するかなんて分らない。

よく言う練習すれば必ず成功するなんてわからないけど成功した人は必ず練習してるわけでこれからも発信し続けようと思う。

顧客との接点を増やすことは成功のへの近道なんだって。誰かが言うてました。

知られていないのは存在しないので。

仕事以外の投稿しているのはどうして。

どうしても仕事が欲しいので、仕事を受注したいから無料で使えるSNSを使って発信しているんですが「さいたま市桜区にある縫製工場のファッションいずみです。何でも縫えます。」と投稿しても仕事は来ないんじゃないかなと思ってます。もし来たとしても安くできる工場を探している人からかな。仕事が欲しいんだなと思われてね。

それじゃどこぞのマッチングサイトに出すのと変わらないよね。

生存確認してもらえる。

時々昔から付き合いのある同業者の友人などから紹介されることがあるんですが、とりあえずホームページを更新してるし色々と発信しているどれかを見てくれて生きてるんだと思って紹介してくれるみたいです。紹介しても廃業してたらアレだから。

でね、服好きな人って多いと思うんだけどそれを仕事にしてる人も多いんですが糸偏業界は結構狭いんです。アノ人とあの人がつながっててそれで紹介してもらったり業界アルアルです。
昨日は今年5月に来てくれた方から連絡があり話しが進んだとかで明日また来てくれます。名前聞いてもどんな人かすっかり忘れてたけど笑。縫製塾に通ってくれてたパタンナーさんの紹介で企画が得意な人。ギリ30代って言ってた。忘れっぽい年頃なんで思い出してます。

もしその人がSNSで相互フォローしてたらすごい楽なんだけどね。ボクのツイートは見てくれているって言ってたのも思いだした。

ということで明日もいい日になりそうです。

今日は以上、またですねー!

今夜も乾杯しよう♪

カテゴリ
縫製工場