やっぱり洋服っていいな。

こんばんは、昨日は夫婦で美味しいビールをたらふくいただいたミズイデ(@fashionizumi)です。No.1561

やっぱりおいしかった。乾杯!

やっぱり洋服っていいな。

デザイナーの山内さんと縫製責任者水出千代子さん。

このブランド山内の服を縫ってもう何年になるかな、それなのに初めて展示会に行ってきました。会場にいたファンの方が着ているシャツもスタッフさんが着てるシャツも山内さんが着ているシャツも全部奥さんの名前がついてた。一緒に連れて行ってよかったな笑。

やっぱり洋服っていいなー!
着ると暖かかったりかっこよく見えたり憧れてる人になれたりかわいくなれたり。着る服によって何者にも成れるよね。洋服ってそんな力があると思う。
生地を作る人、それを使ってデザインする人、洋服にする人、それらの思いを伝えてくれる人。様々な人たちによって服が作られてお客様のもとへ届けられていることを忘れちゃいけないと思う。
縫製者としてそんな場所に行って来てよかった。そして服作りを次の世代に伝えていきたい。

山内さんが5日くらいかけて縫われたライナー付きコート。

実はこのコートのライナーの袖口リブが編み地じゃなくて平ゴムを生地で包んで1本1本ミシン縫いして作ったものでした。そんなところも見てほしいな。

その後、展示会場の中目黒から行きつけのBeerbarに行き夫婦水入らずの時間を過ごせてよかった。これからもよろしくね。おつかれ様!

カテゴリ
インディーズブランド
タグ
さいたま市桜区
山内
縫製者タグ