ここのがっこうで学び縫製工場の自立する姿が楽しみな私です。

こんばんは、9月は東京へ行く日が多いミズイデ(@fashionizumi)です。No.1637

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

ここのがっこうで学び縫製工場の自立する姿が楽しみな私です。

サンキューレターが意外にも評判が良くてうれしかったな。

9月1日はここのがっこう第1回目の講義でした。

ここのがっこうとは。引用します。

“ここのがっこう” とは、2008 年に山縣良和によって開講された、
世界と自分自身の装いの原点に向き合いながら、ファッションを学ぶがっこうです。
「ここ」とは、場所を表す「ここ」であると同時に、
個々人を表す「ここ」という意味が込められています。

先ずは各社自己紹介から始めました。私は自社紹介の資料としてお直しとかボタンホールを送ってくれた方へ感謝する為に作ったサンキューレターを持って行き意外にも好評でした。写真と公式LINEアカウントと水出俊哉のブログのQRコードだけで結構伝わると思った、ブログをすぐに見てくれてX(Twitter)とかInstagramもフォローしてくれたしYouTubeもやってるんだって見てくれて小学2年生の子供たちがミシン踏んでいるのいいですねって。第一印象で楽しんでいるのが伝わってうれしかったな。ということでこれからもいろいろと楽しみながらやっていこうと思う。

お直しのビフォーアフターにその過程もあった方がいいとか、たくさんの人から意見を聞けて新しい出会いに感謝です。あっという間の6時間は充実していい時間で次回も楽しみな私でした。

クリエイティブな仕事をしているのに自分で売ることをしてこなかったんですが洋服のお直しを始めた時から自分たちの技術を必要としている人の為に使えば楽しいしやりがいも生まれました。ファクトリーブランド立ち上げたいし縫製工場が自立化するには更に進化していかなくちゃなので学びます。

今日お伝えしたいことは以上です。

またですねー♪

カテゴリ
ファクトリーブランド
タグ
縫製動画
Instagram
さいたま市桜区
洋服のお直し