友達のような関係で仕事ができるって最高です。

こんばんは、ここのところいい感じで仕事ができているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1686

友達のような関係で仕事ができるって最高です。

浦和経済新聞社のステッカーを貼ってみたよ。

今日は浜松の生地屋さんが近くに来たからって挨拶に来てくれて浜松のお菓子🍪をいただいたよ。実は生地屋さんのオリジナルブランドシャツの生産を依頼されてます。同じ静岡の生地屋さんカネタ織物の太田さんからお話は聞いてますって笑笑。縫ったサンプルを褒めてもらったし本生産もがんばります♪
それから浦和経済新聞の記事を書いてくれた記者さんがお直しの相談に来てくれてステッカーもらったから早速貼ってみた。

記事を掲載していただきました。その時のブログはこちら。

浦和経済新聞さんに縫製工場の設備が使えるサービスの記事を書いていただき感謝です。

わざわざってやっぱりうれしいな。来てくれてありがとうございました!

カネタ織物太田さんとデザイナーの杉原さんと私で奥ノ谷さんのお店で乾杯した件。

長いので引用しますね。

4枚目の写真で着てるシャツなんてすごいのよ。何がすごいかって、昔ボクがCX系列の人生のパイセンTV( MCはオードリー若林さんとベッキー )っていうのに出てたんだけど、そのとあるコーナーで街行く人のパンツを短パンに切っちゃおうっていうなんともおバカな企画があったんです。笑

当然みんな切りたくないから断りますよね。でもたった1人の男性だけ「 切ります 」って言ったんですよ。それがしっかり放送されてめちゃくちゃ爆笑したのを今でも覚えてます。それから7、8年かな。先日紹介した縫製工場を営むとしちゃんの繋がりから、その彼が静岡で生地屋をやってると聞きマジでビックリ。としちゃんが「 SNSの師匠は短パン社長という方で 」と言った瞬間に「 いや、ボク、その短パン社長にパンツ切られた人です!」って。そんな偶然ありますか。笑笑
その時はまだ別の仕事をしていて、その後お父様が経営する生地屋へ入ったそうなんですが、としちゃんはそれを聞いてすぐにセッティングしてくれて、nonotteの杉原くん、そしてカネタ織物の太田くんをinthehouseに連れてきてくれました。感動の再会だわ。「 飲みますか?飲みませんか? 」ですわ。笑

この時は仕事のつながりはありませんでしたが、その後にまさかの展開になりました。

デザイン杉原さん生地はカネタ織物産で縫製は水出さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水出 俊哉(@1048.mizuide)がシェアした投稿

こんなことって本当にあるんですね!

今年もいい事ありそうなので楽しみだ。

今日お伝えしたいことは以上。またねー。

カテゴリ
ファクトリーブランド
タグ
casanovaandco
nonnotte
カネタ織物