見た人によろこばれたり笑顔が生まれるような投稿がしたい。
2024-02-07
こんばんは、ここのところいい感じで仕事ができているミズイデ(@fashionizumi)です。No.1686
今日は浜松の生地屋さんが近くに来たからって挨拶に来てくれて浜松のお菓子🍪をいただいたよ。実は生地屋さんのオリジナルブランドシャツの生産を依頼されてます。同じ静岡の生地屋さんカネタ織物の太田さんからお話は聞いてますって笑笑。縫ったサンプルを褒めてもらったし本生産もがんばります♪
それから浦和経済新聞の記事を書いてくれた記者さんがお直しの相談に来てくれてステッカーもらったから早速貼ってみた。
記事を掲載していただきました。その時のブログはこちら。
わざわざってやっぱりうれしいな。来てくれてありがとうございました!
毎日お店を開ける。毎日インスタを更新する。そして毎日オシャレをする。誰もができそうでできないことをとにかく継続する。
ごくたまに「 あー。飲み過ぎてツラい。今日はテキトーな格好でいいかなー 」って思うことがあっても、いやいや、ダメ。ゼッタイ。妥協しないぞ。ってなるのと同じで「… pic.twitter.com/KFvh1EbWM0
— 奥ノ谷 圭祐 ( おくのや けいすけ ) (@Okunoya_jr) February 10, 2024
長いので引用しますね。
4枚目の写真で着てるシャツなんてすごいのよ。何がすごいかって、昔ボクがCX系列の人生のパイセンTV( MCはオードリー若林さんとベッキー )っていうのに出てたんだけど、そのとあるコーナーで街行く人のパンツを短パンに切っちゃおうっていうなんともおバカな企画があったんです。笑
当然みんな切りたくないから断りますよね。でもたった1人の男性だけ「 切ります 」って言ったんですよ。それがしっかり放送されてめちゃくちゃ爆笑したのを今でも覚えてます。それから7、8年かな。先日紹介した縫製工場を営むとしちゃんの繋がりから、その彼が静岡で生地屋をやってると聞きマジでビックリ。としちゃんが「 SNSの師匠は短パン社長という方で 」と言った瞬間に「 いや、ボク、その短パン社長にパンツ切られた人です!」って。そんな偶然ありますか。笑笑
その時はまだ別の仕事をしていて、その後お父様が経営する生地屋へ入ったそうなんですが、としちゃんはそれを聞いてすぐにセッティングしてくれて、nonotteの杉原くん、そしてカネタ織物の太田くんをinthehouseに連れてきてくれました。感動の再会だわ。「 飲みますか?飲みませんか? 」ですわ。笑
この時は仕事のつながりはありませんでしたが、その後にまさかの展開になりました。
デザイン杉原さん生地はカネタ織物産で縫製は水出さん。
こんなことって本当にあるんですね!
今年もいい事ありそうなので楽しみだ。
今日お伝えしたいことは以上。またねー。
お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだり、お店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認することがスマホひとつでできます。
洋服のお直しでお困りならファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利です。LINEをご利用であれば下の友だち追加ボタンをクリックするだけ。
LINEを使って直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで3枚送ってください。リメイクの場合はイメージ画を描いてもらえるとお見積りを出しやすいです。
洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。コンビニから宅配便で送ってね。
洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したらレターパックか佐川急便で送ります。お支払いは square というオンラインチェックアウトでクレジットカード決済が便利です。お振込みでも大丈夫(LINEでお伝えください)。
お直しに関することならなんでもお気軽に相談してください。
メールでのお問合せは公式サイトから。メールフォームが開きます。
https://www.fashion-izumi.net/contact/
お電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。
〒338-0812 埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F
営業時間 平日9:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休