相手に心がないと感じたら絶対に断る。人のことを舐めてるのが透けて見えてるのに気が付かないのかな?

こんばんは!そうです。私がネイビー大好きおじさんのミズイデ(@fashionizumi)です。No.952

ネイビーこそ大人のお洒落の色だと思っている。

楽しくなくちゃ仕事じゃない、楽しまなくちゃ人生もったいない。

今はコロナ禍とかでどこの業界も大変な時期だと思います。うちも大変です。

大変だって言わないだけで本当は大変です。何が大変って洋服を縫っていないくらい大変です。まあ何とか休まずには仕事をしてますけど、今月の売り上げは去年に比べて50%減くらいになりそうです。だけどお国のお陰で何とかなりそうだと感謝しています。

セレンディピティ的な幸運が最近よく起こるようになりました。

セレンディピティとは予期せぬ幸運とかいう意味らしいです。

昨日は姪っ子から初めてお直し3点も頼まれたと思ったら、妹からもワンピースのお直しを初めて頼まれた。近しい人から今まで頼まれなかったのに頼まれたのは今まで頼んじゃ悪いかなって思われていたのかと思った。それか頼み辛かったのかどちらか。姪っ子は僕のSNS全部フォローしてくれてて、妹はLINEのストーリーを見てくれるようになった。多分それがきっかけかと思ってます。

それと、南与野の方からうちに来るのが初めての人が「今下にに居るんですけど車を停められるところありますか?」ってお直しを持ってきてくれてびっくりした。ちょうど裏も工事の車で止められなかったので助手席に乗り僕の駐車場の横へ案内しました。まあそんなことを挙げれば枚挙に暇がないくらい増えたなぁ。

多分どれか分からないけど僕の発信を見てくれてだと思った。

少し前までは決まりきった普通の発信が多かったと自分でも思っていて、最近僕自身が面白いと思うことを発信するように心がけてます。

なんだろ、自分で読んでくそつまんねぇって思わないようにね笑。

相手に心がないと感じたら絶対に断る。人のことを舐めてるのが透けて見えてるのに気が付かないのかな?

僕がどう思って仕事をしているのかも時々発信している。するとそれも伝わる。やっつけ仕事は引き受けないのだ。人は心で動いているのだ。

今年の2月頃だったかな、親方から初めて仕事を頼まれて二つ返事で引き受けた。終わってからか途中だったか忘れたけど急にうちへきて菓子折りを持ってきてさっと帰っていったんだけど、「えっ!わざわざその為だけにきたんですか?」と聞いたら「そうだよ。今回はありがとう。」ってその一言が震えるほどうれしかった。そういうことです。

大概の人はそんなことしないよね。仕事出してやってるって心の奥底で絶対思っているよね性格悪くてすいません。まあ心に閉まっておけばいいんだけどね。

今回のコロナ禍でこれからは洋服の縫製は減らそうと思う。

いや、実際に減っているのだから今のままでもいいです。

うちでアサノマスクを作って売っているのを見てかマスクの縫製を依頼されました。

こんなツイートをしたら結構見られていて驚きました。

まだ内密なんですがって書いちゃってるし。実はお直し屋さんのフランチャイズオーナーになりませんか?ってお話もあり今日お店を見てきました。やるかどうか分かりませんが前向きに仕事をしているとそんな話も向こうからくるんだなあって思いました。ってことで明日こそ真面目に裁断します。

今日は以上です。

今はコロナ問題で出歩くのもアレな時期です。お直しをどこに頼んだらいいのか悩んだりお店を探して持って行ったりする時間がもったいないと感じたら、おおよその料金を確認するのがスマホひとつでできてしまいます。洋服のお直しで困ったあなた今すぐファッションいずみ公式LINEアカウントが簡単で便利。登録は下の友達追加ボタンをクリックするだけ。

友だち追加

LINEで直したい洋服の写真を全体・部分・更に寄りで。3枚送ってください。更にリメイクの場合イメージ画を描いてもらえるとお見積もり出しやすいです。

洋服を送るのに畳んで小さくなる洋服ならレターパックが便利です。それかコンビニから宅配便で送ってね。

洋服お直しが完了(お預かりして1週間くらい)したら、レターパックか佐川急便で送ります。お支払いはPayPayが便利です。お振込みでも大丈夫。

お気軽に相談してください。

メールでのお問合せはのバナーをクリックして下さい。メールフォームが開きます。

電話でのお問合せは平日10時から18時までとさせていただいてます。

〒338-0812埼玉県さいたま市桜区神田154-4-2F

営業時間平日8:00~18:00 土曜日要予約・日曜祝祭日定休。

カテゴリ
大魔王語録
タグ
縫製工場の掟
twitter
洋服のお直し
さいたま市桜区神田(ジンデ)
アサノマスク