made in japanの洋服作ってて儲かるのなら縫います。

こんばんは!今日も遠くからお直しの問い合わせがありうれしかったミズイデ(@fashionizumi)です。No.1290

メイドインジャパンの洋服を作ってます。

made in japanの洋服作ってて儲かるのなら縫います。

ボクの夢は新築一戸建てを建てる事。

洋服のブランドさんから今年も数件縫って欲しいと問い合わせがあった。だけど全部お断りしました。50枚以下はご遠慮くださいと明記しているにもかかわらず20枚いかない4サイズとかで5000円とか申し訳ないけど無理なんで。サンプル縫ったけどキャッシュオンでと明記しているのに末締めの翌末とか。何度も書いてますがアパレルの常識はこっちには非常識にしか思えないので。なので縫製加工仕事で新規の取引はお断りしています。ホームページにも記載してあります。

洋服のお直し、ボタンホールは新規の方でも全然大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

これだけ発信しても全然伝わってませんでした。

昨日中学3年の時同じクラスだった有志での同窓会で衝撃的な一言が!

これ直せるの?もちろん直せるよ!全然伝わってなかった。

だからもっともっと伝えていく所存です。

商売なんて直接できる方が絶対いいに決まってる。

洋服のお直しはお客様と直接やり取りをするので中間に入る人がいない為コスパがいい。しかもうちはモールなどのようにテナント料なども発生しいし協力金なども必要ないから適正料金だと思っている。安くもなく高くもなくだとボクは思ってる。

縫製加工の仕事は手間がかかった分加工賃上げてくれるかというと疑問でしかない。おたくの腕がとか色々と言われそうだし。そうすると残業してまで仕上げてもその分が負債になり結構苦しんだ経緯がります。働けど働けど金がないチキショー笑。

もうあと3年で還暦なんでちゃんとしようと思います笑。

これからは毎日縫って作り続けるのはもう無理かな。人生遊びもゆとりもないなんて味気ないじゃない。縫製屋をなんだと思っているんだろう。

今日お伝えしたいことは以上です。

明日はどんなことが起こるだろう。

カテゴリ
縫製工場