自分の会社を少しは知ってもらってると思ってたけどほとんど知られていないと思った方がいい。だからこれからも伝え続けます。

こんばんは!日産セレナが好きなミズイデ(@fashionizumi)です。セレナで白タクやりたいくらいです。(ウソ)No.1354

ファッションいずみはもうすぐ7人になります。

Twitter関係は大好きで飽きずにつぶやいているわけなんですが時々あーオレ何してるんだろうと思ったりもします。それでも毎日続けてきたらなんか面白そうな話しが飛び込んできたー!世の中マジすか⁉︎ってことがあるんだよなぁ。
期せずして我が家のクリスマスローズが咲いた日にそんなことがあったの。

でね、その時「としちゃんの会社は何人くらい居るの?」って聞かれたんだけど日本の縫製工場って社長と奥さんの2人だけでやってるイメージ多いかもね。それか10人20人くらいの工場。うちは社長入れて6人です。あと日産何枚くらい縫ってるのってよく聞かれるけど色々やっててちょっと分からず日産セレナは好きですって言いそうになる。言わないけど。

自分の会社を少しは知ってもらってると思ってたけどほとんど知られていないと思った方がいい。だからこれからも伝え続けます。

昨日来てくれた方も今日電話くれた友達もボクが縫製の仕事と最近ではお直しをしているってことは薄っすらと知ってましたがこの生地は縫えますか?こんな拘ったディティールの縫製仕様もできますか?多分多くの縫製工場がそう聞かれてできますと答えるんだと思う。だからアパレルメーカーさんはそこが心配なんですよね。できると言って実際に上がってきたのができてなかったとかね。

どう言ったら伝わるのか考えました。有名なブランドを縫っているわけじゃないので、今縫っているコートやかっこいいシャツをどういう気持ちで縫っているのかお話しした次第です。

数が少ないけど丁寧に縫って欲しいに応えたくてお引き受けしてるんです。

昔みたいにガンガンミシンを飛ばして鬼の形相でとかはできないのでゆっくり作ってます。

今日お伝えしたかったのは概ねそんなことでした。また明日ですねー。

今夜はこの歌聴きながら一杯やりたい♪

カテゴリ
縫製工場