今は誰でも、いとも簡単にそれなりの洋服がつくれてしまう時代に僕たちがすすむべき道は。

こんばんは、ゆっくり温泉旅行にイキタイミズイデ(@fashionizumi)です。昨日は日帰り温泉に行ってきました。No.1697

今は誰でも、いとも簡単にそれなりの洋服がつくれてしまう時代に僕たちがすすむべき道は。

新ブランドnonnotteがいい感じの杉原くんから聞いて行ってみたら思いの外よかったので2週続けて行ってきたよ。

杉原くんのことをとてもよく知っている人が書いたブログはこちらです。

僕が洋服業界(縫製業界)が嫌いな理由はどうしてもアパレルメーカーさんが上になり縫製屋は下に見られてしまうことが多くて。また大きな縫製工場は小さな縫製屋を下に見るからだ。直接は言ってなくても会話の端(語尾)に嫌というくらいに感じてしまうのでそういう集まりには金輪際行きたくないし行かない。それよりもっと楽しい場所に行きたいのだ!

福田さんのブログに書いてありますが、杉原くんはデザイナーなのに僕らのことを対等に接してくれる初めての人でした。だから一緒に飲みに行っても楽しいしうどんだって食べに行ける。もっと言えば杉原くんの子供と一緒に公園にだって行く仲なのです笑。

夏休みの思い出

これからは作り続けるそして売り続けるのは至難の業だと思います。だからそうしなくちゃいけないと思う固定観念を捨てて新しいタイプの洋服業界になったらいいと切に願います。

職人を大切にしてね。

職人を蔑にする者には天罰が降るはず。

UNIQLOハンパない。

リサイクルかアップサイクル化。それともあなたにお願いしたいとおもわれるか。

Stand By You Oh Oh 終わらせかけた話の先が生まれ始める♪って言う歌詞が好き。

カテゴリ
好きなこと
タグ
nonnotte
決断より行動